トイレの水漏れを修理(松戸市・市川市・東京・三郷市・草加市など)

水漏れ修理

水廻り設備であるトイレは様々な個所から水漏れを起こします。

今回はよくあるトイレの水漏れ原因と対処法をご紹介したいと思います。

 

上のイラストは便器と床の隙間からの水漏れです。

これは便器を床に固定するネジ(プラスチックのカバーキャップが見えます)が4本あるタイプの便器でしばしば見られる水漏れです。

4本のネジで便器を床に固定する時に便器と床の間に大き目のパテを入れて水漏れを防いでいます。

このパテが経年によって劣化すると水漏れを引き起こします。

 

放っておくと床が腐ってしまうため、水漏れに気がついたらすぐに修理をすることをお勧めします。

有効な対処法はなく、汚水が水漏れしていることを考えると漏れている水を拭きとって除菌をすることくらいだと思います。

水が漏れてくるからといって便器と床の隙間をコーキングなどで埋めることは床の腐食を早めることになるためお勧めできません。

当社に修理をお申込みいただいた場合は当日に修理をすることが可能です。

 

 

 

↑矢印のある画像はトイレの便器の中の水たまりにチョロチョロと水が流れ続けている水漏れです。

この水漏れ原因はトイレタンクの止水不良によるものが多く、使用年数8年以上のトイレでよく見られます。

水道メーターの検針員の方に「水道使用量が急に増えましたが・・・」と指摘された時はまずこの水漏れを疑ってみてください。

便器内の水面が波打って水が漏れているかも知れません。

 

対処法

修理をするにはタンク内の部品交換が必要です。

 

 

止水栓と給水パイプの水漏れ

経年を原因とする水漏れの代表的なものが止水栓や給水パイプの接続部からの水漏れです。

 

 

トイレの床への水漏れ

床に水たまりができていることに気がついたがどこから水が漏れているかわからない。

こんな水漏れはけっこうあります。

当社にご依頼をいただいた場合は技術スタッフがまずは点検をして水漏れ個所を特定します。

その後に修理をさせていただきます。

 

 

 

温水洗浄便座(ウォシュレット)の水漏れ

ウォシュレットから水漏れがしている場合はすぐにコンセントを抜いてください。

お電話を頂戴しますと技術スタッフがお伺いして点検をして、修理ができるかどうか見させていただきます。

修理料金によっては買い換えたほうがお安い場合もありますので、そんな時は交換をご検討ください。

メーカーや機種によって値段は異なりますが、工事料金を含めて26000円より各種取り扱っております。

 

 

よくあるトイレの水漏れをご紹介いたしました。

トイレに限らずどこの水漏れでも対応いたしますので何かございましたらお気軽にお問合せください。

 

 電話:0120-994-887

土日も営業

 

対応地域

松戸市と市川市のほか下記の地域も対応しています。

千葉県松戸市・市川市・鎌ヶ谷市・船橋市・流山市・柏市

 埼玉県三郷市・草加市・八潮市

東京都葛飾区・江戸川区