松戸市でキッチン(台所)排水のつまり

工事事例

松戸市のお客様からキッチン(台所)排水がつまって水が流れなくなった。それとシンク下の床面に水漏れがしていると連絡をいただきました。

 

現場にお伺いして点検をするとキッチンの排水パイプが詰まって全く水が流れなくなっており、逆流した排水が床面に溢れてきている状態でした。 

逆流した排水はアブラまみれでドロドロしていることからキッチン排水パイプの中は油やヌメリで塞がっていることがわかります。

軽度の排水つまりであれば薬品を使用して詰まりを取り除くこともあるのですが、今回はお客様と相談した結果、高圧洗浄機を使用してキッチン排水管の中をきれいに洗浄することにしました。

 

写真に写っている配管洗浄専用ホースは柔軟性に優れているため排水管の曲がり角も通過して洗浄してくれます。

作業完了後は排水の流れが改善しました。

 

建築後10年を超えたあたりから排水管内の詰まりが発生する可能性が徐々に高くなってきます。

今回のように詰まってしまった時はすぐにお伺いして修理しますので連絡をお願いします。

 

松戸市での事例をご紹介しましたが下記のエリアはどこでも対応しています。

市川市・松戸市・鎌ヶ谷市・船橋市・流山市・柏市 ・

 埼玉県三郷市・草加市・八潮市

東京都葛飾区・江戸川区

 

電話:0120-994-887