洗面台水栓の交換(松戸市)

ポップアップ水栓からワンプッシュ水栓への交換

松戸市のお客様から洗面台を使うと洗面台ボウルの下から水漏れがするとご連絡をうけて伺いました。

点検をするとポップアップ水栓のポップアップワイヤーと排水管の繋ぎ目のプラスチック部分が破損しており、排水管の一部は交換が必要な状態です。

お客様にご説明をすると「10年ほど使用しているし、ポップアップ水栓はポップアップ棒を引き上げるのが面倒だから使いやすいワンプッシュ式水栓に交換してほしい」とのことでした。

ワンプッシュ式だとボタンを一回押すと洗面ボウルのフタ(栓)が開き、もう一回押すと閉まるため使いやすくなります。

 

交換前のポップアップ水栓の写真です。 水栓の後ろの棒を押すと洗面ボウルのフタ(栓)が開き、引き上げると閉まります。

交換したTOTOのワンプッシュ式水栓です。 プッシュ棒を押すと洗面ボウルのフタ(栓)が開き、もう一度押すと閉まります。

洗面ボウル下の排水管の写真です。

赤丸部分は破損して穴が開いたため

コーキングで応急処置をして水栓の入荷を待ちます。

破損した排水管部分を交換しました。

排水管内の匂いが上がってこないように上下の接続部分はネジとパッキンで取り付けています。

交換作業中に写した写真です。

水栓を取り付ける穴の直径は約35mmでした。 この穴のサイズに適合する水栓を選びます。

洗面ボウルに水を溜めるフタ(栓)も交換してあります。 洗面ボウルは交換していません。


電話 0120-994-887

朝7時から夜8時まで

土日も営業

 

※対応地域※

千葉県松戸市・市川市

鎌ヶ谷市・船橋市・流山市・柏市

 埼玉県三郷市・草加市・八潮市

東京都葛飾区・江戸川区